書いてる人↓

ありす

Author:ありす
メイン:pありすq
棲 息:桜
所 属:デンデン
職 業:逃げ賊
副 業:生贄
担 当:墓
趣 味:放置
特 技:安置で死ねる
主 食:Jたこ

最近の記事+コメント

過去の記事

飛んでけ~

管理者ページ

カテゴリー

格付け

ブログに関係ないので退却

三日に一度さらわれるかも



( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)

うーろうーろと、あちこちリンクたどって飛び回ってました。
めいぽとは関係ない話題です。

みかん
洋菓子だったなんて・・・



『2ちゃんねるベストヒット』さんの所のかなり昔の記事ですが。

虐待・・・!?(゚Д゚;∬アワワ・・・
よぉく読んでくださいね・・・
縦読みじゃないですよ

焦った(;´▽`A``


続きのほうに、ヘビーな話題を感情に任せて書き綴っております。
多少不適切な表現なんかあったりするかもしれないけど。
※めいぽとはカケラほども関係ない話題です こっちはおもしろサイトじゃないです。

Rainbow Bridge

数年前、ペットロスで激しく沈んでいたときに友に教えられた詩です。
インディアンの伝承で伝えられていた作者不明の詩が、ネット上で様々な言語に訳されて広まっていったそうです。

『虹の橋』や『RianbowBridge』などで検索すると、
国内海外問わずやたらと出てきます・・・
ネット上ではメジャーな詩なのかもしれないw



↓そのころ、虹の橋関連でたどり着いたサイト。



2002年5月、2ちゃんねるの中の動物嫌いが集まるスレッドで起こった、動物虐待事件をきっかけに、動物虐待の実態や現状、不妊治療の必要性などを訴え続けるサイトです。

事件のことだけ扱っているのではなく、子猫を拾ってしまってどうしていいかわからない(○口○*)人のためのコンテンツとか、里親募集とか・・・いろいろあります。
一度、見てみてください。


以下、あたしの感情論。

ひさしぶりにこの↑のサイト見に行ったんですけど、虐待とか捨て犬捨て猫とか、なくならないもんだなぁ・・・と。むしろ増えてるような気さえ。
なくすために具体的に何かできるわけじゃないけど・・・
知らない人に知らせることはできる。


知らないことって沢山あるから、知ることって、大事ですよね。

たとえば捨て犬捨て猫。

生まれたけど育てられないからって捨てる人。捨てた子供の末路はほとんどが救いのない死です。箱の中で餓死したりカラスに食べられちゃったり。
下手したらおもしろ半分にいじめられてなぶり殺しです。
それならばと愛護センターや保健所に持ち込む人。引き取り手がなければ結局は安楽死です。
成長して世話しきれなくなったとか躾に失敗したとかって保健所に連れてくる飼い主もいたりしますが、飼い主が持ち込んだペットは、即日安楽死です。
保健所でいう安楽死って、たいていの場合は全然安楽じゃないんですよ。二酸化炭素で窒息死。もがき苦しむ安楽死って何ですか。

知らない人は簡単に捨てたり保健所に「預け」たりします。
知っちゃうと・・・ねぇ。できないですよね。
里親探したり不妊手術したり、手を尽くして欲しいものです。
手術なんてかわいそう、という人いますけど、生まれて何も分からないうちに捨てられたり殺される子供はかわいそうじゃないんですかね・・・。
手術するもしないも人間のエゴでしょうが、同じエゴなら悲しむ命が少ないほうがいいと思いますが。

ちなみにペット捨てるのって犯罪なんですよ。動物愛護法で定められてたり。(50万以下の罰金)

法律云々よりも、↑のことを知っててもぽいぽい捨てたり安易に保健所行っちゃう人は生き物を飼う資格ないと思いますがどうでしょう。


<< (○´ω`○)ノゃぁ | ホーム | デンデン娘 >>


コメント

NoTitle

そのだねぇ・・・ 
あいかわらず個人の自由だから口出しすんなよ
的な自己中人間がいますね~・・・

モラルの低下っていうかねぇ・・・
全体的に相手のことを考えていない 考えられない人が
増えてるんですかねぇ・・・
「んじゃ 相手のこと完璧にわかるのかよって」
って言われたら そりゃ無理です

しかし 相手のことを察する気持ち
これがない為に  様々な悪いことが起こってるようなきがして
なりません

ペットでなく自分が捨てられていたらどうでしょう?


もちろん いい思いをするはずありませんね

こんなことはわかりきってるはずなのに・・・
悔やまれます;;

ヨッ!
みかんは!お菓子?
んぢゃ バナナは!おやつ?

(´‐`)チュンチュン
ややや!なのは、どでもイイか・・・


ペットに関わらづ
命の重さを感じない奴が多い気がする・・・
人間の命・自分の命さえ・・・

心? 気持ち? が貧粗な人が多い気がする・・・

心の孤児って表現は
おかしいかな?

多い気がする最近のNWES見ても・・・・・

ボロは着ても心は錦でありたいね!

今度その事に付いてUpするは!俺の我が爆発しそうだから 別のブログでだけどね♪

ヒントはメイポ隊のどこかにwwwww

NoTitle

ごc
うんうん、これをしたら相手がどう思うか?自分がそれをされたらどう思うか?っていうのが考えられない人が多くなってる気がするんだよね。
人間相手でも動物相手でも。
想像するってことができないのかな。
こうされたらヤだよね、ってちょっと考えられたら、
世の中の迷惑行為は多少は減るだろうに。


汁s
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/list.html?kw=%A5%D0%A5%CA%A5%CA&md=3
バナナは・・・おやつかなw

自分の命を大事にできないから、他人の命を大切になんて思えないんじゃないかな・・・ましてや動物の命なんて、ぬいぐるみか何かと同じに考えてるんじゃないかと。
でも、人や動物を傷つけるのはよくても自分がやられるとぎゃんぎゃん騒ぐ人もいるね┐(´ー`)┌
だね、心は錦でありたいもんだ。
めいぽ隊のどこかって・・・
探してるけどみつからなーい!
???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


